|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
戦闘開始時、好きな枚数の手札を捨てる 1枚の場合、攻撃値+10 耐久値+10 2枚の場合、さらに避け無効を付加する 3枚の場合、さらに消滅効果を行なう 戦闘時、デッキ・捨て山・手札にある精霊族モンスターの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
侵されること無きその力は、 聖泉のごとき心清らかなる乙女に授けられる。 |
|
|
|
|
|
基本攻撃値と基本耐久値が両方とも12以下なら、 基本攻撃値が(3−祠到達数)分、倍になる 基本耐久値が(1+祠到達数)分、倍になる [配置中]発動 2ターンの間、ターン終了時に、目標祠が周囲2マス以内の空きマスに移動する |
召喚者の心に潜む善と悪を映し出し、 汝の心は正しきものかと問いかける。 |
|
|
|
|
|
冥魔ポロンから3マスでの戦闘時、[戦闘支援]カードを使用しない場合、あなたのモンスターの[戦闘時] 発動能力を封じ、(避け無効 攻撃値+3 耐久値+3)の[戦闘時]発動能力を付加する。 ※このモンスターは2ターンで消滅する |
死の閃光で敵に呪いをかけ、 死に際を眺めながらケタケタと笑う。 |
|
|
|
|
|
あなたは次の行動開始時、(前のターンのテレポート数)回分、2マスのテレポートを行う ※発動する回数上限は3回まで |
感情を殺した冷徹な横顔や凛とした声に、 心奪われる乙女は数多い。 |
|
|
|
|
|
攻撃値と耐久値に(直前に与えた余剰ダメージ数)を上乗せする 攻撃値と耐久値に(手札にある翼・拳・瞳・爪を持つ4種類のカード枚数)×5をプラスする ※[戦闘時]発動能力で上昇する値の上限は30まで |
自らを魔界で最も美しいと称し、 最も美しく人を殺める術を追い求める。 |
|
|
|
|
|
テレポートを行なう度に、手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
意志に反して戦いしか出来ない体になってしまった。 ホシイ ココロ ヒラク カギ…。 |
|
|
|
|
|
デッキにある配置したマスと同属性のカード1枚をランダムで手札に加える このモンスターが自然に消滅した場合、あなたの行動開始時、2マス以内のテレポートを行なう |
ぽーっとしててもふくれる。 その時に針を刺すと、たくさんの子ポヨが出てくる。 |
|
|
|
|
|
カードを手札に加える度、このモンスターの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする 戦闘勝利時、対戦モンスターを表すカードはターン終了時に、全プレイヤーの持ち札から破壊される ※上昇する値の上限は60まで |
轟き渡る咆哮は海原の魔物を奮い立たせ、 荒ぶる陸の魔物すらも恐慌させる。 |
|
|
|
|
|
捨て山のカード3枚をランダムでデッキに移す [戦闘時]発動 手札に雷雷がある場合、攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスする 手札に風風がある場合、耐久値に(あなたのデッキ枚数)をプラスする |
幼友達の風風と一緒だと、いたずらが2倍になり、 叱られる回数が3倍になる。 |
|
|
|
|
|
デッキのカード3枚をランダムで捨て山に移す [戦闘時]発動 手札に雷雷がある場合、攻撃値に(あなたの捨て山枚数)をプラスする 手札に風風がある場合、耐久値に(あなたの捨て山枚数)をプラスする |
幼友達の雷雷と一緒だと、おしゃべりが2倍になり、 食いしん坊が3倍になる。 |
|
|
|
|
|
あなたは次の行動中、カード3枚を使用する度に、(直前に使用した6枚のカード)の中から 1枚をランダムで複製し、手札に加える ※発動する回数上限は3回まで ※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
その肉体を強く鍛えることに躍起になるあまり、 自分の父親を手合いの最中に殺めた。 |
|
|
|
|
|
冥斧ヴァルから1マスでの戦闘開始時と冥斧ヴァルの戦闘開始時、あなたのデッキ・捨て山にある [戦闘支援]モンスターカード1枚を選び、手札に加える ※手札に加えたカードは、使用後破壊される ※このモンスターは2ターンで消滅する |
命ある者を憎んで巨斧を振れば、 地獄への道が開かれる。 |
|
|
|
|
|
手札にあるカードが破壊される度に、手札にあるモンスターカードの基本能力値と基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
海が急激に汚されて泳げなくなってしまった。 シタイ キレイニ ダイジナ バショ…。 |
|
|
|
|
|
次のあなたの行動開始時、戦闘結果に応じてマップ上アイテムを配置する 勝利時、ソローアイテムを配置する 引き分け時、パワーアップアイテムを配置する 敗北時、テレポートアイテムを配置する |
晴れの日に買ったお気に入りの傘を広げ、 お天道様が顔を出すのを待っている。 |
|
|
|
|
|
侵略戦闘時、攻撃値に10をプラスする 防御戦闘時、耐久値に10をプラスする (黄・青・赤・緑)属性のマス全てにあなたのモンスターを配置している場合、攻撃値と耐久値に10をプラスする |
存在を知るのは一人。 最後のサマナーと呼ばれた者だけ。 |
|
|
|
|
|
対戦相手とあなたのどちらかが[戦闘支援]カードを使用した場合、このモンスターの基本耐久値が 3倍になり、2回攻撃を行なう(奥義 飛燕乱桜) ※基本攻撃値・基本耐久値の上限は16まで |
弐本の刀に込めたるは、死を恐れぬ心と磨かれた技。 我、いざ出陣せん。祖国の秩序を護る為。 |
|
|
|
|
|
[戦闘支援]カードとして使用できる 反射無効 攻撃値+3 耐久値+3 [移動後・配置後]発動 このカードを複製し、手札に加える ※複製したカードの場合、能力は発動しない ※複製したカードは使用後破壊される |
主人と決めた術者には絶対の忠誠を見せ、 心を一つにして戒律を尊守する。 |
|
|
|
|
|
攻撃値に(周囲4マス以内のあなたの配置モンスター数)×(基本攻撃値)をプラスする ※ポロン・クロノ・アルテナの能力を受ける場合、[戦闘支援]カードを使用しても効果が発動し、 自身の能力も封じられない ※このモンスターは2ターンで消滅する |
その剣で今までに億の希望を奪い去った。 剣が鮮血を欲する限り、悲鳴は止みはしない。 |
|
|
|
|
|
直前の戦闘で使用した[戦闘支援]カードの効果を[戦闘時]発動能力として発動する(瞳 効果) ※[戦闘支援]モンスター・かすめとり・カードブレイク・特性浸食・口寄せの儀式は対象にならない |
明晰な頭脳と冷静な判断力を持つ彼は、 無能な者は仲間でさえも斬り捨てる。 |
|
|
|
|
|
[移動後]発動能力か[移動中]発動能力を使用する度に、手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と 基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
機械の仲間を失った心の傷が痛む。 モトム イノチ ヨコセ オマエ…。 |
|
|
|
|
|
[戦闘支援]カードとして使用できる 攻撃値+3 耐久値+3 対戦モンスターの基本耐久値が21以上の場合、対戦モンスターを即死させる 対戦モンスターの基本攻撃値が21以上の場合、対戦モンスターの攻撃を避ける |
最近では片思いに悩む同僚の魔法教師に 「当たって砕けろ」とアドバイスをした。 |
|
|
|
|
|
無属性マスに配置したあなたの剣を持つモンスターの 総攻撃値の半分を上乗せする [戦闘支援]カードを使用しない場合、(避け無効)をさらに付加する 戦闘後、ターン終了時に、戦闘マスの周囲1マス以内を無属性マスに変える |
戦いの中で剣の覇動を感じられる者こそ、 この王を呼び出すに相応しい。 |
|
|
|
|
|
ディナセイバーが周囲6マス以内にいる場合、敵に遭遇時、このモンスターを手札に加える 行動終了時、このモンスターを配置する。 能力を発動した際、基本攻撃値と基本耐久値に(あなたとの最短マス数)をプラスする ※上昇する値の上限は60まで ※手札に加えたカードは使用後、破壊される |
食物連鎖の頂点に立ち、 生きもの全てを喰らい尽くした。 |
|
|
|
|
|
冥弓アルテナから4マス以内での戦闘時、[戦闘支援]カードを使用しない場合、あなたのモンスターの [戦闘時発動]能力を封じ、(即死無効 攻撃値+4 耐久値+4)の[戦闘時]発動能力を付加する ※このモンスターは2ターンで消滅する |
遥か遠方の敵でも、彼女が狙うは心臓のみ。 一瞬でハートを射抜き死へと誘う。 |
|
|
|
|
|
冥槍クロノから2マスでの戦闘時、あなたの戦闘時発動能力を封じ、(先制 攻撃値+2 耐久値+2)の [戦闘時]発動能力を付加する ※このモンスターは2ターンで消滅する |
馬上の高みから槍を突き立てるはは快感の絶頂。 兜の奥に薄笑いが見える。 |
|
|
|
|
|
あなたは次の行動中、(直前ターンの移動回数)分、使用するモンスターカードの移動が無条件移動になる |
反徒を殺して撫でられた温もりが忘れられず 殺める度に「褒めて」と微笑む。 |
|
|
|
|
|
[配置後]発動能力か[配置中]発動能力を持つモンスターカードを配置する度に、 手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで |
光合成ができず、種が芽を出すことはない。 ボクノ コドモニ タイヨノ ヒカリヲ…。 |
|
|
|
|
|
周囲4マス以内の配置モンスターを、ターン終了時に消滅させる 次のあなたの行動開始時、手札にあるモンスターカードの基本耐久値に(消滅させた数)をプラスする ※上昇する値の上限は30まで ※プレイヤーのいるモンスターは消滅しない |
彼に穴を見せてはいけない。万が一見せた場合 どうなるかは保障できない。 |
|
|
|
|
|
手札から捨てた場合、あなたは次の行動開始時、周囲1マス以内のモンスターを消滅させ、 1マス以内のテレポートを行う ※他プレイヤーのいるモンスターは消滅しない ※この効果は2ターン持続する |
聞いているうちに不思議と、 キラキラ光るあの場所に向かってしまう。 |
|
|
|
|
|
手札から捨てた場合、あなたの行動開始時、手札を1枚捨て、[戦闘支援]カードか[マップ上魔法]カード 1枚をランダムで手札に加える ※デッキにないカードも対象になる ※手札に加えられたカードは、使用後破壊される ※この効果は2ターン持続する |
朽ちた後も怨念を発し続け、 持つ者の強欲さに呼応して財宝を与える。 |
|
|
|
|
|
手札から捨てた場合、あなたは次の行動開始時、手札を1枚捨て、デッキからカード1枚をランダムで手札に加える ※この効果は2ターン持続する |
王たる者のみ身に付けることができ、 漆黒の深海においても主を照らし続ける。 |
|
|
|
|
|
手札から捨てた場合、あなたのモンスターは通過移動が行える モンスターを通過する度に、手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする ※上昇する値の上限は30まで ※この効果は2ターン持続する |
そこに訪れたモノは皆、高度な科学力によって 生身では越えられない力を得るという。 |
|
|
|
|
|
手札から捨てた場合、あなたの行動中、同じ名前のモンスターカードを2回使用する度に、 デッキからカード1枚をランダムで手札に加える ※複製したカードは対象にならない ※発動する回数上限は2回まで |
闇夜を照らす煌々とした光りを放ち、 永遠の刻を主にもたらす。 |
|
|
|
|
|
あなたの周囲4マス以内にデッキにある好きなモンスターを1体配置する ※配置したモンスターは使用後破壊される |
次々と恐るべき魔物がが召喚され、 冥王の城へは灰白色の絨毯が続いている。 |
|
|
|
|
|
攻撃値+6 耐久値+6 反射6% 次のあなたの行動開始時、手札にあるモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値が変化する 勝利した場合、攻撃値+6 耐久値+6 敗北した場合、攻撃値−6 耐久値−6 ※基本耐久値は1以下にはならない ※上昇する値の上限は30まで |
呪われた盟約を交わした者達を試し、 その報酬を与える。 |
|
|
|
|
|
攻撃値+3 耐久値+3 (あなたのデッキ枚数)×3%の確率で対戦モンスターを即死させる (あなたの捨て山枚数)×3%の確率で対戦モンスターの攻撃を避ける |
二人の呼吸が合った時、大地に恵みが訪れる。 二人の呼吸が合わない時、恐怖の天災が訪れる。 |
|
|
|
|
|
攻撃値+5 耐久値+5 「即死無効」か「避け無効」を持った対戦モンスターの攻撃を反射する 自身が「避け」能力を持っている場合、反射効果は発動しない |
固まった世界を混沌へと案内し、 ヒトの叡智が届かぬ結論へと導く。 |
|
|
|
|
|
反射無効 攻撃値+5 耐久値+5 戦闘終了時、[戦闘支援]モンスターか熱帯魚の唇以外の[戦闘支援]カード1枚を選び、手札に加える ※デッキにないカードも対象になる ※手札に加えたカードは使用後、破壊される |
果てしなく魅力的な唇を放ち、 メロメロにしてヘロヘロのホレホレに変える。 |
|
|
|
|
|
侵略戦闘時、攻撃値に(周囲4マス以内のあなたの配置モンスター1体の攻撃値)をランダムで上乗せする 防御戦闘時、耐久値に(周囲4マス以内のあなたの配置モンスター1体の耐久値)をランダムに上乗せにする |
魂に反応して輝きを増し、 周囲の生物を飲み込む。 |
|
|
|
|
|
攻撃値+3 耐久値+3 マップ上にいるレアリティがR以下のあなたの配置モンスターの[戦闘時]発動能力をランダムでコピーする |
現世に彷徨う者達を その身に呼び寄せる接吻。 |
|
|
|
|
|
好きな手札を1枚捨て、デッキから[戦闘時]発動能力を持つモンスターカード1枚をランダムで手札に加える |
彼女が今年手に入れた5着の水着の中で、 特にお気に入りなのがこの色らしい。 |
|
|
|
|
|
攻撃成功時、(このモンスターの攻撃値)×2%の確率で、対戦モンスターを即死させる |
血潮によって美しく輝く深紅のドレスこそ、 ミスブラッディーの証である。 |
|
|
|
|
|
[戦闘支援]カードを使用しない場合、手札にある精霊族のカードの攻撃値を、このモンスターに全て上乗せする |
激雷の如き閃光の一撃は、 天上界と暗黒魔界の凄絶な戦いを終焉へと導く。 |
|
|
|
|
|
先制 あなたが使用した[戦闘支援]カードと同属性の対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を封じる |
手に持つ新魔刀によって、 海皇に謀反を起こす者達を切り裂く。 |
|
|
|
|
|
あなたが竜族のモンスターを3体以上配置している場合、このモンスターは攻撃を2回行う |
竜族に伝わる秘伝の召喚術によって目覚め、 目に入るもの全てを滅却せしめる。 |
|
|
|
|
|
攻撃値と耐久値に(あなたが配置している珍獣族のモンスター数)×2をプラスする |
荒行の末に習得した闘仙術は、 仲間を守る時に最大の力を発揮する。 |
|
|
|
|
|
対戦相手とあなたの両者が[戦闘支援]カードを使用する場合、または両者が使用しない場合、 攻撃値と耐久値に10をプラスする (秘技 雀返し) バルキリー燕か草薙の燕が捨て山にある場合、上昇値は15になる |
戦いに行ってしまわれた、 姉様のカタキをうつまでは。 |
|